Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

結果

お嬢の入試が昨日終わった。結果は来週木曜日。かなり難しかったらしい。試験終了後早速塾へ向かい採点を行った。その結果では得意な国語で点が伸びず、彼女はかなり凹んでいた。4人中3人合格、つまりひとりは不合格になる勘定の入試なので客観的には厳しい入試ということではない。しかし当人にしてみればかなり悲観的な見方になっている。理科社会は予定通りの高得点は採れたようだ。苦手な英語、数学はまずまず。しかし差をつけられると思っていた国語での躓きが大きいという。客観的には平均点でも受かる可能性はあり、内申点でアドバンテージがあるのでいけると思うのだが。
来週まで時間が長い。