Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

母の日

母の日のお祝いに行く。まず亡くなった義母に線香をあげるため、嫁さんの実家へ。義父は不在で、線香を上げて家の中の掃除。
移動途中で酒屋さんに寄って焼酎購入。今日は2本。

  • 銀滴
  • ど黒

かなり芋芋しているらしい。期待大だ。ど黒はラップでぐるぐる巻きにされている。この酒屋さんが配送時に破損防止のため巻いたのかと思っていたら、ネットではこの酒蔵独特?のものとのことで、ラベルが傷付くのをさけるため、とか。わか松がもう少し残っているので頂くのはもう暫く先になる。
続いてぼくの実家へ。昨日短い時間でデパートまで行き、小奇麗な扇子を母のために嫁さん、お嬢たちが選んでくれた。これを渡しひと段落。