Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

文化庁シンポジウム聴講、空海

なんだかはっきりしない空模様であったが午后外出。
参宮橋のオリンピック記念青少年総合センターで行われたコンテンツ流通促進シンポジウムである。詳しくはまた。
予想外に時間が延び、腹が空いたのでラーメンを食べる。
参宮橋駅近くの空海。初めてだと思う。とんこつつけ麺、880円。平打ち麺や、具材、チャーシュウ、青菜、メンマがお盆に盛られてくる。酸味の効いた濃厚なとんこつつけ汁がおいしい。平打ち麺もスープに絡んでいい感じ。炙りチャーシュウはちょっとぱさついているのが残念だった。もう少しジューシーだと薫りがあるのでより良いかった。全体では満足。ここに来ることは無いだろうけど、またどこかで見つけたら寄ってみよう。