Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜

今日は15日。いつも通り、駅前駐輪場の定期券申込書の配布日である。5時半起床。お嬢と共に起きて駅前に向かう。すでに外はすっかり明るくなっており、雨も小降りになっていた。雲の動きは早く台風の気配はあるものの朝らしく静かなもの。
駅前はいつも通り定期券配布日の朝には不似合いな騒々しいもの。いつもよりクルマで来る人が多いので少し離れた場所にクルマで待ちお嬢に傘を差して取りに行ってもらう。時折激しく降る雨。5時45分には配布は始まり集まる人と、受け取って帰る人が激しくすれ違う。
6時過ぎ帰宅。近くのコンビニで飲み物を買い、ひとしきり飲んで躯を落ち着かせる。朝刊をざっと目を通しベッドに入る。眠れないこと思う暇もなく眠りに落ちる。
午後お嬢の誕生日祝に洋服を買いに藤沢へ。嵐が来るっていうのに暢気なものである。お嬢の洋服を選んでいる間父親には一緒にいて欲しくはないということで独りでプラプラとすることなった。そういう年頃なんだがちょっと寂しい気持ちもあったりして。でも自分が子供の頃も外で親と一緒にいるところは他人に見られたくは無かったので同じだと納得させた。尤も母親が一緒に買い物するのは問題ないみたいだけど。その間移転してから未だ未食のシュクリアへ行ってみる。ビックカメラで時間を潰し、買い物を終えたお嬢たちと合流。さいか屋ディズニーストアでお友だちの誕生プレゼントを購入し藤沢駅を離れる。来週高校の合宿で尾瀬に行く際にシューズが必要なことが判明し、急遽湘南モールへ寄る。シラトリスポーツでウォーキングシューズを購入。ヤレヤレ計画的に買い物しましょう。
実家に寄って父の見舞い。やはり調子は良くないようで横になっていることが多い。気圧、湿度いろいろ影響しやすいのかもしれない。実家で一緒に夕食を頂き、9時帰宅。夜空には星も出ている。