Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

完全復元効かず

ヨドバシカメラでソフトウエアを観る。中身の認識できなくなったHDDを修復すべく物色。FINAL DATAではクラスタースキャンまではしていないのだが、通常の検索では駄目だった。何か変わりに使えるものはないかと探しにきたのだが「完全復元PRO 2007」のお試しCD-ROMを発見。要するに販促用の検索のみのバージョンである。こいつで試してみることにする。
しかし、結果はFINAL DATAと変わらず駄目。こいつもクラスタースキャンをかければ何がしかのデータは出てくるのかもしれないが余りに時間がかかるので週末にする。
Western DigitalからHDDのユーティリティをダウンロード。
WD Support / Downloads / Select Product
Data Lifeguardという頼もしい名前だけど、HDDには特に問題は無さそう。
cowscorpion.com
パーティションブートセクタの回復方法
ここら辺りで試してみよう。
関連してWindowsの修復セットアップをしてみた。Cドライヴがおかしいわけじゃなかったが、藁をもすがる思いでやってしまった。FDDに修復データは入れてあったのでこれを使用した。すると修復ってそのインストール時点でのシステム状態に戻すことなんだな。すっかり忘れていた。このWindows2000はSP4のインストールディスクなので、その後の膨大な修正パッチを入れないといけなかった。再起動を頻繁にかけるので手間がかかる。