Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

FOMA

父の様子を見に帰宅後実家へ向かう。
携帯電話で株取引をしているのだが、それが上手くいかず先週末から今週はじめの株暴落(NYでは過去2番目の下げ幅とか)で大損をしてしまい、その原因がFOMAの通信不良にあるらしい。元々実家は一階にいても二階にいても携帯の受信状態はアンテナ1本程度と微弱なものだった。それがここ最近悪化し、i-mode接続が途切れ途切れになるらしい。はじめは父は利用している大和證券に文句をいったそうだが、どうやらインフラらしいということでドコモに回されたという。
まぁ、ぼけはじめたとはいえ?怒る気力があるのだから未だ良いほうだと思い始めている。これがグッタリと無気力にでもなられては大変だ。窓口で年寄りの応対をされている方々には申し訳ないがお付き合い下さいませ。
ドコモはなぜか藤沢まで行って相談し、とりあえず外付けの補助アンテナを貸し出され様子をみるようにされたという。次回はアンテナ基地局の設置を求めてみるよう云っておいた。