Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

暑すぎだよっ

昨日は夕方、代々木へ行く。まずまずの話が出来、仕事の結果は出たのだが暑すぎだよ。ちょっと歩いただけで汗が噴き出し止まらん。終了後、フライング?気味ではあったけど直帰にして秋葉原へ。ノートパソコン、LaVie RX用にHDD、メモリーを物色する。HDDはここ数ヶ月、色々苦労していることもあり早めにリプレースを考えていた。容量も大分手狭になってきたし。メモリーは今時点1GByteで特に困ることは無いが、増設して1.5GByteというのも自己満足で魅力的なのであった。
クレバリーで2.5'日立のHDDで120G、8800円辺りで手を打とうかと思っていたところ俺コンハウスにてSeagateのOEM HDDを発見、7470円*1とかなりの怪しさ。店員さんに聞いたところ、どうやらメーカー製PCに使用される部品が流れて?来たものでSeagate製であること以外型番等不明だと言う。このため2.5'ではあまり無いがRAID等をしようにも中身が同じものかどうか不明なので、RAIDには相応しくないとのこと。実物を見せてもらうと確かにラベルが無い。いやSeagateかどうかさえ分らん。えへへ、何か琴線に触れるものを感じこれに決定。保障期間内にやるだけやってみましょう。メモリーも安くってS.O.DIMM、PC4200でノーブランド、バルクメモリーで4800円、どうしようかと迷ったがこれは見送り。相性があるからねぇ。
早速帰宅後、HDDはフォーマット。つい先ほど問題なくマウントできた。後はエージングをかねたテストをする予定。

*1:さっきみたら6469円になってたよ