Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

土曜日動静

予報どおりの涼しげな朝。いや快適だ。二度寝して9時過ぎまで寝てしまった。朝食後ノートPCのハードディスク交換をしてごそごそと作業。昼になり肉の香川屋さんへ土曜日特売のメンチカツを買いに行く。
以下詳細は記述するが、Windows上でドライブコピーが上手く行かず、結局Linuxでデータコピーをすることにした。午後4時、今晩は義父宅で行われる夏祭りに参加するため実家へ向かう。このためぼくはジョギングで行くことにした。ぼくの実家で父の容態を確認。その後友人の父上の墓参り。

  • 平成14年8月10日没

2002年だよね。忘れないように。
ぼくの母校である女子美術大学付属幼稚園の跡地を巡る。殿山公園でストレッチ。公園ではサックスの練習をしていた。殿山公園は今年と来年壁の補修のため一時休止となっている。ゴルフ場を抜け、新しい住宅街、みずきを通り抜け義父宅へ。住宅街自治会主催の夏祭り。的屋もいない静かな健全なお祭り。でもちょっと寂しい。義父のお付き合いしている方に久しぶりに会う。なんと言って良いものか困ってしまう。