Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

土曜日徒然

早いもので、この週末が夏休み最後となる。来週は9月。夜の時折吹く風に秋を感じないことも無いけど、もう暫く秋はさきだろうか。
8時起床。お嬢は今日も管弦学部の練習だ。
午前病院へ行く。べつに薬だけで良いのだが一応面談を受ける。
帰宅する前、ちょっと涼んで行こうかと珈琲ショップを探すも目ぼしいところは空いておらず、炎天下さ迷ってしまう。まだレガシイは修理中なのでクルマが無いことを思い出し、実家にクルマを借りにいくことにする。父は暑さに辟易してはいたが一時のような淀んだ表情もなく、落ち着いている。
週末だけと言う約束でクルマを借りる。このあたりは個人商店も大規模小売店、スーパーも歩いていける距離にあるが、なにせこの暑さではシンドイ。特にうちのようにまとめて食料品を購入する場合クルマは必須だとこの二週間実感したのだった。
その脚でPCデポを物色。特に出物はなかったかな。昼は帰宅後シーチキン入りペペロンチーノ。なかなか美味しい。午後はPCのバックアップなど。ジョギングに行こうと思ったが部活の練習から帰るお嬢と食料品の買い物がぶつかり買い物に付き合うことに。買い物かご5個と大量に買出し。
夕飯は実家に行き、寿司の出前。久し振りに回転寿司で無い握り寿司を食べる。特上で3200円。