Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

チキンラーメン、ドライカレー、ジョギング

昼食は、焼きチキンラーメンとドライカレー。焼きチキンラーメンチキンラーメンの焼きそば版のようなもの。特に普通のチキンラーメンをフライパンで水を少なくして作れば良いようにも思うが、これは専用のパッケージを店で見つけたので買ったもの。でもぼく以外誰も手をつけないのでずっと残っていた。あまり売れていないようでレアモノか?一方ドライカレーは冷凍のものである。最近この冷凍ドライカレー、めっきり見なくなったと思うが、どうだろう。少なくともぼくの周りの小売ではめっきり見なくなった。これは珍しく見つけたもので喜び勇んで購入した黒豚ドライカレー。
その後午後1時過ぎ、灼熱の日差しの下走ることにした。過ぎ行く夏を惜しんでいるのか海岸は人通りが多く、134号線沿いの歩道を走る。暑い暑い。蜃気楼が視界に広がる。いつもの鵠沼折り返し地点で30'07"と遅いもののこの条件では致し方なし。先週はこの時間帯を欽ちゃんは走って(歩いて)いたのかと思うと結果的に無事であったことは素直に喜べない。復路、いつもの西友にてドリンク補給。アクエリアスのシャープチャージ。何か薬っぽい味付けが、今日は熱射病対策になりそうなブラシーボ効果を期待して飲んでみた。
帰りは地元周辺で最近始まったベロタクシーをペースにして走る。
http://www.shonan-style.jp/velotaxi/index.html
これも今年見られるのは8月一杯。乗客をちらっと見た感じ(走りながらなにしてんだってのは無しで^^;)、素敵な女性が多いように思うが、いかんせん今日は暑すぎ。