Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン二郎 京急川崎店

14日になるけど、久し振りにラーメン二郎が食べたくなり川崎駅で降りる。線路脇をとことこと疲れた体で歩くわけだが、それも京急線路、踏切から見える行列をみるとウンザリしつつも、ここまで来たんだ絶対食ってやるとなぜか闘志が湧くのはジロリアンの証左か。
前には10人ほど並んでいたと思うが、二郎始めて、若しくはその内情を知らずに入ってしまったらしい女の子3人組が食べ切れずにいたため回転が遅く、40分ほど並ぶこととなった。辛子をふったり、工夫はしていたようだけど結局彼女らは麺を大部分残して帰っていった。お互い不幸な出会いだったかもしれない。
京急川崎は久し振りだが店主、そしてサポートするおばあさんの素敵な笑顔は健在で癒される。味はいつもながら美味し。ブタがちょっと多めだったように思う。良く行く品川店はブタが少なくなりつつあり寂しい思いをしてたので嬉しいところ。