Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

食事会

おじいちゃんたち二人、お嬢の誕生日が9月に重なっている。なぜか我が家、両親共に8月から10月に誕生日が集中している。今月は3人と多い。毎年9月は敬老祝も含めて食事会を行っているが今年は市内の居酒屋へ行く。
ここは7月にはじめて行ったお店で、元々魚屋さんだったところが経営しているもので、特に刺身定食が凄いのだ。量にまず圧倒される。通常刺身盛り合わせ二人前はありそうな量が定食になっている。またぶり、マグロの切り身の厚さがジャンボで迫力充分なのだ。小鉢も漬物もついて1380円とリーズナブル、というか利益率どれほど取れているのか心配になるほど。さすがに店は繁盛していて予約が無ければ入るのは難しかったろう。ちょっと他のお客さんで注文のトラブルがあったようで忙しさだけでない不手際はあるようだけど、これからも頑張って欲しいお店です。