Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Livedoor Mail

ライブドアのメールがGmailASPとして使用し、リニューアルした。リニューアルったってライブドアのロゴはあるけどバナーで無いし(クリックしてもGmailになるだけ)、ライブドアへは戻れないような。丸ごとGmailになったというのが正確か。au ONEGmailを採用したというがどうなるのだろうか?Googleによる寡占が進んでいる。
いままでのメールの転送作業が9月18日から開始予定であった。これも一回作業が延期されたものだが18日中に始まったのだろうか?ぼくはずっと待っていたが確認できていなかった。今朝やっと手続きをしてメールの転送、移行作業をしたのだが、特別なPOPサーバを設定しなくてはならないなどかなり面倒なもの。まぁこれは一回だけしかしないから良いけど。ライブドアメールへの遷移でよくログイン認証が失敗するのは改善するだろか。