Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

iPod、iTunesはWindows2000未対応

ここ数日、iPod touchの日本語版Windowsでの不具合(未検査状態で出荷?)が騒がしかったが、自宅のiTunesのアップデートが行われず不思議に思っていた。先代のiPod nanoWindows2000に対応していて使えているのだが、なんと今回の新機種からはWindows2000はシステム条件の対象外となってしまっていたのだ。touch、新nano、敢えていればclassicは動画対応などメジャーバージョンアップと言えなくもないが、前モデルと全く変わらないようにみえるiPod shuffleまでシステム条件の対象外とは。道理でApple Software Updateが何も言ってこないわけだ。現時点でversion 7.3.2.6だがこのまま行くのだろうか。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes732forwindows.html
iTunes ライブラリは玄箱のファイルサーバで管理はしているものの接続はWindows2000にしているので辛いところ。やはりWindowsXPは買っておかないと駄目かな。
というわけでiPod classic購入意欲がそがれたのでした。