Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

昨晩人事より携帯に電話あり。当面は給与はそのままだが能力給相当分と昼食補助分は減額されるとのこと。当面とは有給休暇分の休みの間はということ。来月になると交通費も減額されるらしい。この件には特に異論無し。
7時半目覚め。今朝は早朝覚醒はなかったようだ。しかし朝食分のドリンクを飲んだ後横になって寝てしまった。目が覚めると9時半。いかんいかん、生活が乱れると不味いので明日は強制的に起きよう。
朝から晴れ渡り気温も高い。嫁さんと散策に出る。気になるうどん屋さんを目指して西へ。しかし地元の店は業種に関わらず火曜日に休みが多いようだ。決してシャッター通りではないが店が開いていないのは寂しいもの。団地の商店街をぶらぶら歩き、目的のうどん屋に着くもここも定休日だった。ネットでチェックしておくべきだったorz。
目的地を近くの百均屋さんに変更。嫁さんが手芸に使うボンドというか接着剤の材料を探しに寄る。成果無し、無駄足だった。帰路、行きつけのパン屋さんにて昼食を買う。色々お奨めされてしまい買い込んでしまう。帰宅し食べると確かに美味しい。値も張るけどね。
夕方前、3時過ぎにジョギング。
帰りは寒い寒い。今日は流石に20km以上動いたので疲れた。