Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

3回目の月曜日

8時起床。食事しまた横になって寝てしまう。9時半起き上がる。そのまま午前は何もせず。そうそう本を読み始めた。以前一回読んだはずだが、内容が思い出せない本。先日段ボール箱を漁っていて幾つかサルベージした。読んだ筈だが内容が思い出せないが、おもしろそうな本。気になる。
午後ラジオをかけながら本を読む。ラジオは今週は聴取率週間だそうでプレゼントやらゲストに大物を呼んだりしている。ぼくはPod castingを良く聴いている関係で、午後はTBSラジオ、ストリームを聴いている。小西克哉さんの下世話な感覚が生に合っているというか共感できるのだった。マッピーも当然ながら耳馴染んだ声で好きですが。
3時前からジョギング。陽が出ているとき、浴びているときは良いが翳ると一気に寒く冷たくなる。帰宅後風呂に入り、お嬢の勉強をみる。中間試験は明日から。CWCにやっとレッズが登場。3度目の正直とならずにスタッフは胸を撫で下ろしたことでしょうな。ACミランセパハンでは数は取れないからね。一方のボカも南米代表としての華が少なく、せめて選手権優勝の立役者、ファン・ロマン・リケルメが居れば良かったけど。でも彼は地味なんで焼け石に水か。しかし華が無いときのほうが逆に勝負事にシビアに拘ることに集中できる、せざるを得ないので優勝はボカと予想しましょう。
上のお嬢は明日火曜日にライブに行きたいと言ってきたのは先日の土曜日。11月はじめには決まっていたのに言って来ないのだった。椿屋四重奏というバンドらしいがCD購入でライブチケットの抽選で当たった模様。試験が先週あり、その前に言い出し難かったそうだが突然言われてもなぁ。代官山で22時までというのもネックだ。今回だけということにして行かせてあげるかな。
なんだか体力が落ちているのか朝起きても眠いし、走るとぐったりとしてしまう。回復しているのだろうか?そうそう今朝も仕事がらみの夢をみた。結局のところ困ってしまう自分が出てくるわけだが、これで前向きな考えに変わっていくのだろうか不安にもなる。