Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

吉村家と京急川崎二郎

休みに入る前に二日続けて食べました。忘れてしまいそうなので書いておきます。
吉村家は夕方、混みだす直前のエアポケットだったのでしょう、一瞬間が開いた瞬間に上手く待たずに席に座ることが出来ました。話し振りから両サイドの客人は吉村家初体験のようでした。きょろきょろして水のありかを探していましたので。オーダーは麺堅めで。いつも通りのスープでまいうー。でもチャーシューは明らかに薄く減ったな。
京急川崎二郎は昼過ぎに向かう。行列は5人ほどなので待つことにした。陽射しが強く暖かいというより暑い状況で席が何処になるか問題だった。前の前のロットに二郎未体験者がいたようで開店が滞っていた。結局彼ら3人組は完食できず大量に残して退店してしまった。彼らは二度食べることはあるだろうか。席は一番奥裏口手前の席で風の通りになり涼しげな席でラッキー。いつもながらのカネシ強めのスープはまいうー。ヤサイのシャキシャキ感も良い感じ。おばちゃん良い仕事してます。チャーシューが若干薄く少なくなったような気がしますが良いでしょう。