Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

PC送り出し、ジョギング、実家見舞い

昨晩はまた岡田准一のSPを深夜まで観てしまう。既に観ているんだけど中々面白い。でも堤係長、人員少なすぎでしょう。
8時に目覚めるもまた寝てしまう。10時起床。11時に休眠しているパソコンを友人宅へ運ぶ。初めての自作パソコンで、元々はPentiumIIとゲームカートリッジのような形体のCPUだったころのATXマザーボードINTELの440LXとちょいマイナーなチップセットだった。でも今だってOffice2000やちょっとしたブラウザーなら問題は“概ね”ない。友人宅は今はパソコンが無いので只で使うには良いんじゃないかということで持っていく。
ここ最近身の回りの本やカメラ、ビデオテープ、機材をどんどん処分している。なにか身の回りを削り取ることで変化しそうな気持ちがしているのだろう。本人が仕事で不在なので奥様と子供たちに設置場所だけ確保してもらい今日は退散する。設定等は来週だ。
昼はうどん。食べてすぐにジョギングへ。
帰宅後シャワーを浴びて買い物へ。しかし実家の父母の様子がきになり、嫁さんが豚汁の残りと、マカロニグラタンを作ってくれた。これを持っていくことにする。夕方5時半、父は起きて出迎えてくれた。ステロイドで膨らんだ顔が今回の熱でやせてたるんだ顔をしていた。母は咳で寝込んでいた。ちょっとした風邪も中々治らない。歳のせいなのか。そういえばぼくは休みだしてから一度も熱を出していない。頭痛は二回ほどあって横になっていたが体調自体は悪くない。
4日の診察の結果を会社にメールした。ぼくとしては今月中半ばには復帰したいと思う。