Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

NEWシューズ

今履いているadidasのジョギングシューズは軽いのだが、冬場にはメッシュ地が風を通してスースー寒い。まぁそれは走っているうちに気にならなくなるのだが、いかんせんちょっとサイズが小さい。何をいまさら、なんだが文句はあるものの買ってしまった手前履き続けて来た。履いているうちに伸びて脚に合って来るだろうと楽観的に履いてきたがやはり駄目だ。特に冬場ソックスが厚めになると指が、特に左足の指が丸まるようになり痛い。走る前にはそんなに気にならないのだが走ると重心が前にかかり指先の余裕が無くなってしまうらしい。ブログを読み返すと履き始めは昨年の3月24日。もうこの時点で脚に合わないと書いているorz。
そこで通勤訓練の帰りにディスカウントショップで2580円と処分価格になっていたasicsのロードジョグIIというのを買ってきた。日本人向けに甲が幅広になっている。普段履くには気を使わなくて良い値段だしクッションも良さそう。今月は総走行距離150km達成記念で良いでしょう。