Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

図書館、らーめん まつり家

午后図書館に行く。空が怪しいが自転車で大学図書館に向かってペダルを漕ぐ。大抵はここはクルマで行くのだが今日は運動も兼ねて自転車だ。大学までもう少しという坂道であることに気が付いた。ぬわんと、大学の図書カードを持ち忘れてしまったのだ。あわわ、せっかく目の前まで辿りついたというのに、ただ単にサイクリングになってしまった。仕方ない、空模様は怪しいが目標を変更して藤沢の辻堂図書館へ行くことにする。
と、その道すがらまつり家があることを思い出し、食べて行くことにする。本家吉村家は近くに行くもののご無沙汰。まつり家はどうだろうか。いつも通りの味で美味。こってり家系そのままだった。チャーシュー一枚に減ったけど値段は据え置き590円だから良し。
腹ごしらえをして外に出ると小雨が降り始めていた。フードをかぶって辻堂へ向かう。平日の午后の図書館、それも天候は寒く小雨も時折舞う中だがヒトは結構入っている。机のあるコーナーは何時もいっぱいだ。集中して本を読むことができた。AVコーナーで内田光子のCDを3枚借りて帰宅する。