Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

早朝番組

今朝は駅前でクルマの中で待っていたのだが、ラジオ*1を聴くとニッポン放送小倉淳氏がパーソナリティだった。日本テレビを退社してフリーになったのは知っていたが、こんな朝早く(調べたら4時半から6時まで)の番組とは大変だなと思った。アナウンサー時代は華やかな男性アナとして画面を占めていただけにちょっと落ちたのかなと思った。しゃべりが好きで裏方や管理業務に面白味を感じられずの退社かなとも思うが、この時間の帯番組はきついだろうなと。しかしみのもんた氏(昔逗子の自宅に配達で行ったことあるな)は5時半から、春からは5時15分から生番組に出ている(居眠りもあるようだけど)わけで、早朝ばかりでなく広い意味で午前中の番組は生放送で花盛りだったりする。ラジオ自体一時停滞気味だったのはどこへやらすっかり固定客を持ったメディアになっているし、活動としては堅実なのかもしれない。

*1:小倉淳の早起きGood Day!