Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ドタキャン

会議が突然中止になっていた。指定された会議室に行ってみると暗く人の気配が無い。主催者の部署に行ってみるも担当者は不在。在室の人に聞くと会議は延期になった、連絡は先週メールで送ってあると…。元々この会議上司から出席を頼まれたので直接連絡は受けていないのだが、そんな延期なんて連絡全く受けてない。この時点で上司がぼくに連絡し忘れ、メール見落としの可能性もありこれ以上強く出ることは控えたが正直頭に来た。仕事場から20分ほどのところにあるので戻れといわれれば戻るわけだが納得行かず。イライラ。
なんだがこういうこと自身に多いような気がする。多いか少ないかは個人に感じ方だろうけど、今の自分はこういうこと自分に何か非があるように感じ取ってしまう。毎回毎回出席前に主催者に確認しないといけないだろうか。