Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

scp

  • scp -r root@192.168.*.*:/mnt/share_pc/* .

玄箱のバックアップコピーが終わらない。24時間でもまだ続いていた。scpは遅いのだな。以前sambaWindowsXPをクライアントにして2台の玄箱をマウントし片方から片方へエクスプローラーでドラッグ&ドロップ、バックアップコピーを取った際も随分と遅いと感じたが、今回の転送速度1.4Mb/secもどうなんだろう。直にした効果はあまりないような。rcpにすればよかったかな。
さきほど仕事場からsshで片方の玄箱に繋いで状況を見たら、もう片方が云ともすんとも言わなくなっていた。電源を延長コードで引き回していたので外れてしまったのだろうか。どうかコピーは修了していますように。