Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

タイヤパンクする

昨日帰りに駐輪場に行って自転車を二段式機ラックの上から下ろすと音が変だった。あれっと思い良く見ると自転車の後輪の空気が入っていない。パンクだ。見事にすっからかん。大きな穴が開いているのだろう。自転車を押して帰宅し、ポンプで空気を入れたものの入れるそばから抜け出してタイヤに圧がかからない。この自転車は嫁さんもので借り出して二週間。申し訳ない。特に昨日の朝は問題なかったんだけどなぁ。自転車を物色していたのがいけなかったか。
モノって買い替えや入れ替えを準備すると壊れるような気がする。何とかの法則ってやつか。いままで無事に乗れてきたことを感謝すべきかな。
暫く歩いて駅に行くことになる。