Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

玄箱不調

家事をして風呂に入った後、玄箱を設定。etch化していたのだが、なんだか調子がおかしい。
再起動してみるとログイン出来たり、出来なかったり。ログインできてもカーネルがフラッシュに書き込まれている2.4.17?で起動し、/bootに置いた2.6.20がloaderで読み込まれていない様子。
ログインできないと電源コンセントを抜くしかないので面倒極まりない。shutdownコマンドは生きている。/etc/init.d/haltと/etc/init.d/rebootは書き換えてあるんだけど上手く行かないなぁ。
初号機はコールドブートしてsshでログイン出来るときと出来ないときがあるのが謎だ。弐号機も同様にリブートが上手くいかないがそれ以外は問題なし。sambaもチャンと動いている。etch化したときの問いで変なことしたかな。再インストールしてみるか。