Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン 能登山

帰りの湘南台で久し振りに能登山に寄り夕食にラーメンを食べる。以前の藤沢本町にあった頃より随分と広くなり、家族でも入り易くなった。豚骨を使わないことを声高に言っていたと記憶しているが、この日食べたラーメン、濃厚とろとろのラーメンの濃口、甘口、ちょっと辛口(お嬢二人とぼく)は街道のラーメンっぽい味で美味しくはあったが能登山ぽさは少ない。やはり嫁さんの食べた金の海老らーめんがこの店らしさが出ていた。それから前々から出汁入り卵の作り方で注射器を注している画を前面に出すのはどうかと思う。あまり食べ物に添加物?を加えるような気がしてちょっと。躯に良いものをと言っている能登山だけに尚更…。