Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Yahoo!BBの解約

ADSLからFTTHBフレッツに変更するのだが、現行のADSLの解約は自分でしないといけないようだ。とはいえまだNTTからは一度も連絡が来ないのだが、相変わらずNTTの手続きは遅いのだろうか。すでにマンション機械室までは光ケーブルは来ているのであとは局側の設定と各戸までの設定だけだと思うのだが。せめてプロバイダーに申込みをしたことの意思確認の電話ぐらい来ても良いと思うんだけどな。
今日はYahoo!のカスタマーサポートセンターに解約手続きの電話を入れた。意外にもすんなりと書類送付の手続きをしてくれることになった。もっと足止めというか翻意を促すような話をしてくるのかと思ったがあっさりとそして簡潔且つ丁寧に説明してくれた。Yahoo!とは今まで3回ほどサポートセンターへ連絡を行ったがどれも不快な思いをすることなく対応してくれた。ADSLモデムの不具合(BBフォンが使えなくなった、ACアダプターから異音がした、接続が不安定)に関して迅速に対応してくれ、いい印象を持っている。巷では悪評高いソフトバンクではあるけれどぼくはそんな印象はない。
一方これから利用するBIGLOBEだが帯域制限をかなりガッツリかけてくるようだ。別にP2Pのヘビーユーザーでは無いので構わないとは思うが、場合によってはポートを閉じたり、ブラウジング自体にも影響がでるらしい。