Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

自治会総会、診察、図書館、ジョギング

朝は7時半目が覚める。お嬢が県のオーケストラの練習に行くので見送ってから二度寝。9時起床。今日は年度始めの自治会の総会がコミュニティーセンターである。昨年も出席したのだがあまり記憶が無い。昨年は嫁さんも一緒に出席してくれたので暢気にその場にいただけだったからだろう。今年は曲がりなりにも組長として一人で出席。この地区でも80人弱の組長さんが集まっている。委任状分を入れると100名弱だ。数世帯に一人の組長とかなり細かく分けているからだが皆さん積極的で頭が下がる。

11時途中退席して病院へ。診察の予約が11時半。でも実際に診察が始まったのは12時20分から。いつも通り近況報告。一日休んでしまったこと、若干ダウナー?気味な今週のこと、5月の産業医面談以降は通常業務に戻ることを話した。まぁあまり気にするなということ(かなり省略)、硫化水素による自殺についてざっくばらんに話した。ちょっと様子を探られたかな?
12時45分ほどで診察終了。13時以降は薬の精算が変わるらしいので急いで処方箋薬局へ行く。ぎりぎりセーフ。次回は3週間後。
帰宅し昼を食べて休憩。走るつもりが雨が降ってきてしまいうだうだと時間を潰す。来週は大学図書館は休みらしいので大学図書館へ行くことにした。クルマを飛ばして行くが閉館間際だったことがその場で判明。慌てて本を探して貸し出し手続き済ます。
帰路、まつり家によりラーメンを食べる。久しぶり。
この後実家によって日曜日に行うBBQ用にコンロなど備品を物置から取り出す。実家前にクルマが止まっていて路駐になってしまったので慌しく荷物の運び出しに終始する。
帰宅後ジョギングへ。未だ小雨は降り続いていたが明日は走れそうに無いので無理をして今日走ることにした。
夕飯はアサリのボンゴレロッソ。美味し。