Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

GW中日その一

今日は服装を失敗した。気温が上がることは想像できたのにハイネックのシャツなんか着て上着はキャメルのGジャンで暑い暑い。
この水木金曜日は連休の中日ということで人が少ないかと思っていたがあにはからんや電車は結構混んでいた。尤もその原因は男性がホームに転落してしまって電車、ダイヤが遅延したせいなんだけど。ちょうど最寄り駅のホームに降りたところ20mほど先に人山が出来て駅員が走っていた。向いホームでは車椅子、担架を持った駅員が走っている。こりゃ事故でもあったなと思いこの時点である程度は観念した。転落した男性は程なく救出されて車椅子に乗せられて向いのホームに連れて行かれた。頭、こめかみ辺りを押さえていたが命に別状はなさげ。さてそんなことがあったものだからホームに電車は入って来れない。休み明けから電車遅延だ。東海道線各駅はホームが乗降客に比べて狭いため遅延が発生してホームに人が溢れ出すと徐行運転になってしまう。これでまた遅延してしまう悪循環。やれやれ、である。