Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

GW中日3日目

飛び石連休の黄金週間、中日も三日目最後の日になった。しかし天候は優れず時折小雨が降る生憎の天候。明日からぼくも休みに入るので土日どちらかに丹沢、塔ヶ岳にトレッキングに行こうかと考えていたがどうやら無理そう。この天候では山道はぬかるんでいて危ないだろう。特に下り、下山に要注意だ。丹沢は山道が荒れて石ころが転がり丸太の階段も修繕が追い付かない。様々な要因があるが基本的に登山者が多いこと、数が増えた鹿が木々の芽を食べてしまい立ち枯れして荒廃してしまっている事が大きい。まぁ時期をずらしたほうが空いていて良いんだけど残念だ。