Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

土曜日徒然

午前中、まだ本調子には程遠いが、NTTの工事が入るので起き上がる。8時ごろ電話が鳴るもワンコールで留守電に入ってしまい電話は切れてしまう。なんだかやたらと早く留守電になってしまうことがある。おそらくNTTからの事前確認だったと思うが、これで順番は遅くなったに違いない。
午後義父宅へ状況を聞きに行く。義弟と都内で仕事帰りに話をしたそうだがまともに話せなかったらしい。かなり怒っていたようで正確には話はできなかったようだ。困ったものだ。
義父は友人と遅い食事だそうで余り時間はなく、早々と義父宅を後にして大学の図書館へ行く。この頃から霧状の雨が降り出す。図書館は閉館ギリギリ。専門書は見られず、雑誌のバックナンバーを2冊だけ借りる。
その後、実家に寄る。22日に膝に出来た腫瘍を切除したというのでその経過を聞きに行く。小さな腫瘍のようだが外科で麻酔をかけ4針縫ったそうだ。切除した腫瘍は生体検査に出して結果が29日判明する。父が自家用車を売却したという。トヨタのガイアで孫が出来たので皆で移動する目的で購入したものだ。これで5人以上乗れるクルマはなくなってしまった。父もクルマを手放して寂しそうだった。しかし前日には79歳の男性が孫をクルマに乗せて行列に突っ込むという事故があったばかり。その行列は運動会の場所取りに並んでいた父兄という不幸な事故だった。万が一加害者となった場合を考えればクルマを手放すのも致し方ないのかもしれない。試験勉強中のお嬢がきになり早めに帰宅。夕飯はピザ。かなりの美味しさ。これなら外でピザを食べるのが勿体無いくらい。