Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

夏休み5日

朝が涼しく気持ちよく眠れて助かる。8時に一旦起きるがまた二度寝。上のお嬢は今日は通っている学校の入試説明会で演奏するため、朝8時に学校へ向かう。今年はお嬢の学校は文化祭は無く、それより小規模な文化部発表会というもので平日に開催されるためぼくも嫁さんも観にいくことが出来ない。このため数少ない演奏を聴きに入試説明会には余り興味は無かったのだが参加することにした。
演奏は説明会のはじめ20分程度。クラブがお盆休みの下のお嬢と嫁さんと3人で行く。朝の涼しさはすっかり消え寧ろ蒸し暑くなっていた。演奏は情熱大陸のテーマソングなど4曲。まずまずだったかな。
その後、下のお嬢の自由研究の材料を探しに買い物。食料品も買出しして帰宅。
谷本選手の決勝を観た後、野口みずき選手のマラソン欠場を知る。残念だけど肉離れでは仕方ない。肉離れは癖になるし、選手生命に影響を及ぼしかねない。練習では怪我をするギリギリのところまで追い込んでいたのだろうが分水嶺を越えてしまったようだ。
野口選手の無念を勝手に晴らすべく?夜の海に走りに行く。