Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

雷、豪雨

昨晩は帰宅途中から雨がぽつぽつと降り出した。北の空では派手に雷が落ち稲光が壊れかけのネオンライトのように点滅していた。
お嬢のiPod touchにシリコンジャケットを買ってあげようとビックカメラに寄る。そのころはまだポツリポツリとしたものだったのだが、購入して駅に向かうともう本格的に降りだしてきていた。
電車に乗ると豪雨となり窓ガラスに叩きつけるように雨が降り稲光は見えていたのだが、なんと線路近くに落雷する現場を目撃。スパークして火柱が立つ瞬間を見てしまった。これにはちょっと驚いた。自宅でかなり近くに落雷し轟音を聞いたことはなんどかあるが、電車のガラス越しに落雷の瞬間をみたのははじめて。この状況で傘をさして帰るのは止したほうが良さそうだ。ということで駅で雷が去るのを暫く待つ。