Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

自治会、回転すし、洗車、冷蔵庫掃除

8時半起床。昨晩小三治の録画を見直していて夜更かししてしまい久しぶりに朝まで起きずに寝続けた。しかし今日は自治会の会合があるので目覚ましをセットしてあったので起きられた。朦朧とした意識がコーヒーで徐々に覚醒していくのが良くわかった。
昼まで自治会の会合は続いた。来月末、11月30日防災訓練実施。必要なことは重々認識しているけどやはりちょっと面倒ではある。来月も早々に打ち合わせがありそう。
昼は義父と回転すし、スシローへ行く。お嬢の修学旅行のお土産を渡しに連絡をとったのだが昼を一緒に食べることとなった。前回来た時は30分以上待たされたが今日は特に待たずに席に着けた。
寿司を食べた後義父の家に行き、修学旅行のお土産を渡す。庭で蛇を見つけて大騒ぎになったりして楽しい時間を過ごせた。蛇は棒に絡めて裏山まで走って運んで放り投げてきた。嫁さんもお嬢たちもそれをみて大笑い。
その後、食料品を買出しし帰宅。帰ってからすぐ今度は久し振りにクルマを洗うため実家へ行く。父の様子を見るのが本当の目的だった。父は最近はすこぶる調子が良さそうだ。食欲もあり、外を歩くようになったそうだ。足取りもしっかりしてきて一安心といったところ。自分の状態は父の病状にも影響されていると今回改めて認識した。もっと強い気持ちを持たなければならないのだろうがいまはもろに影響されてしまっている。
今日の一大目標に冷蔵庫の掃除があった。ここのところ急に冷蔵庫に霜が付くようになり、霜取りと共に電源を切って大掃除をしようと考えていた。だから先週は食料を出来る限り減らして中身を軽くしてきた。霜はかなり深く内張りを外して冷却パイプを覆い尽くすように広範囲に張り付いていた。購入して3年ほどしか経っていないのでこれからももっと働いてもらわないといけないので隅々まで綺麗に拭き掃除した。元の状態に組み直すのにちょっと難儀。パズルのようなものだった。