Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

届いた!


日曜昼にポチ!っとしてしまったブツが届いた。月曜午前中、昼前に入金し昨晩発送され今日の午前11時に配送されたようだ。中身は…。
MacBook Proです。長らくPowerBook、通称Pismoを使い続けて早8年、VAIOLaVieを並行して使ってはいたけれど、やはりMacOSをメインに戻したいなと思い始めて数ヶ月。当初は熟成されたiMacの24インチを最有力候補として価格調査を繰り返してきました。しかし先日の日曜昼明け、ふとWEBをぶらぶらと見ていてPCボンバーで新品未開封ながらアウトレット扱い*1MacBook Pro 2.4GHzが178,800円のプライスタグ。ううっ、これは安いと後先考えずに購入に踏み切りました。ノート型はAppleに限らずいろいろお金がかかる*2のは分かっていたんだけど、とちょっと未だにiMac 24インチに未練もありつつ開封は週末まで我慢です。

*1:保証書はヨドバシカメラ秋葉原店となっていた

*2:AppleCareが四萬円超えるってどういうことよ、iMacの倍だぞ