Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Tomato Firmware

バッファローのWHR-G54SにTomatoファームウエア(version 1.23)を入れてみた。
Tomato Firmware | polarcloud.com
DD-WRTとどっちにしようかと調べたらこちらのほうが速度が出ていそうなのでまずはこちらを試してみることとした。
作業はこちらを参考にしました。ありがとうございました。
Harry's Virtual Dimension-ウィキ : WHR-G54SにtomatoファームウェアをインストールバッファローのWHR-G54Sにtomato firmwareをインストール
tftpというのを別途入れるのかと思ったがシェルスクリプト、whr_install.batを実行させるだけで済んだ。簡単、簡単。でもはじめWHR-G54SのWANポートに接続してしまい、云とも寸ともいわずに困り果ててしまったのは気の迷いのせいではない^^;)ちゃんとLANポートに繋ぎましょう。因みに底面の切替スイッチはブリッジではなくAUTOのままでOK!

インストールした目的はこのファームウエアで電波出力が上がるらしいということを確認することと無線イーサネットコンバーターとして別室のPCを複数台接続してみたいということ。取り敢えず今日はインストールまで終了させてお仕舞い。

BUFFALO WHR-G54S/U 無線LAN
BUFFALO WHR-G54S/U 無線LAN
posted with amazlet at 09.01.26
バッファロー (2005-08-19)
売り上げランキング: 20833
おすすめ度の平均: 4.0
5 簡単でした!
1 買うだけ無意味
5 簡単すぎる
1 AOSSつながらない サポートにさえ繋がらない
1 つながりませんでした