Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

なんとかかんとか

辿り着いた感じの金曜日。もう少し頑張ろう。
今週は外での打ち合わせが多く、天候は曇りか雨ということばかり。その打ち合わせの間に聞きたくないものがあったり前向きな思考が出来難い状態。でもなぜだか自分の中には焦燥感、落ち込みは思った以上に少ない。良くない考えだが、自分自身でどうしようもない外部要因で迎える“危機”という割り切り、当事者意識の欠如がある。以前だったら全ての不幸を自分で背負い込むような、勘違いした責任感というか殉教者のように考えることがあった。
それがいまは余り無い。状況は悪いのは確か。しかし今のところ自分で出来ることは殆ど無いという判断で、出来ることといえば目の前にあることをひとつずつこなしていくことしかないのだ、という割り切り、見切りをしている。ただ未だに一方では当事者感を持てない自分を責める自分もいるのだがその声はまだ小さい。