Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

只マック

折込広告にマクドナルドのチラシが入ってきました。ひさし振りにコーヒーの無料クーポンが付いていたのだが、一方携帯電話のクーポンにはコーヒーの割り引きクーポンは無くなっていた。今その無料クーポンでコーヒーを飲んでいる。
価格差別と云うことを先日教育テレビでやっていた。マーケティング上対象を搾り込み、このようなお得感で顧客を呼び寄せて本来の目的以上の出費をさせようと言うのだ。
危なくアップルバイを注文しそうになった。思うようにいってしまう寸前だった。こういうときは、金銭的なメリット、デメリットとは全く違う物差しを持ってきて考える。カロリーという観点から考えると食べる気がしなくなった。そうだ順調に体重は減っているのではないか。
しかし周りには色々な匂いがしてまだ誘惑は続いている。早く退散したほうが良さそうだ。