Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Google calenderの月齢表示

昨日、Googleに頼り過ぎると危ないというようなことを書いたばかりなんだけど…。
Google Calenderは使い易いなぁ。昨晩あまりに綺麗な満月を見たのでGoogle
Calenderに月齢のカレンダーを入れてみた。どんな具合いに表示されるのかと思ったら日にちの表示横に小さく月の満ち欠けが三種類、満月、半月、新月をマークで表示される。途中の満ち欠けは省略されているわけだ。これなら表示がビジーになることもなく、良い表示だと感じる。
iPhoneでは開始当初から旧.Mac、現MobileMeのカレンダーとiCalを使用しているのだが正直こちらよりGoogle Calenderの方が使い勝手が良い。優れているのはMobileMeではアドレスブックから誕生日を引っ張ってくることぐらいか。iPhoneでもGoogle Calenderのデータを引っ張ってくることは可能なので悩ましいところ。