Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

春ほころぶ

風が冷たいのが玉に瑕だけど今日は晴れて暖かくなった。桜もやっと心置きなく蕾を開かせることができたようだ。散々待てを繰り返してきたからね。
昨日はApril foolだったが、なにひとつ“らしい”嘘には出会わなかった。いやそれを受け止める余裕がなかったというべきだろうな。
昨晩はくたくたに疲れて帰り、すぐに横になりたかったが、堪えて夕飯をお嬢たちと食べ、洗濯物を畳んで一通り終わらせてから風呂に入って躯を洗った。出てきてホッとすると午後11時。何の気なしに東京MXにすると懐かしい「水曜どうでしょうクラッシック」が放映されていた。1998年?に一度訪れたジャングルへ再訪する話だった。ブンブン・ブラウなる観察小屋で一夜を過ごして、回りの野生動物を観察するというものだが面白い。とにかくやることなすこと大泉、鈴井、嬉野氏らの行動がとても楽しいのだ。久し振りに大笑いした。
少し気持ちが楽になった。