Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

腰痛、の気配

昨日の午后から腰の辺りに違和感がある。
恐らく腰痛だ。はじめは腰が温かいような感じがして徐々に重く感じてきた。昨晩は嫁さんに腰を揉んでもらってそのときは軽くなり、一晩寝れば治るかなと思ったが、今朝はやはり重い。腰をかがめるのが億劫で痛みは未だ出ていないけど要注意。用心のため今朝はコルセットを巻いて来た。ラッシュの電車は要注意だからね。湿布は匂いが気になって貼らずに来たけど貼っておけばよかったかと後悔。
腰痛とは長い付き合いだ。はじめは中学2年。サッカーの練習中飛んでゴールポストに激突したことがあり、そのときから時折腰が痛くなる。高校の頃は朝起き上がろうと上半身を起こしたとたんに腰に激痛、ぎっくり腰になった。腰が神経を圧迫するせいか左手に痺れが出てカバンを持てない、持っていても無意識に落としてしまうこともあった。
今はまだ激痛は来ていない。そうなると横になっているしかなくなってしまう。今日は余り動かず大人しくしていよう。