Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

DropboxとSkydrive

非常に有効に使わせてもらっているDropboxだがあっという間に1.5GByteを越え、残り容量が1GByteを切った(通常はフリーアカウントでは2GByteだが、紹介をしたインセンティブで容量が500MByte増えている)。気をつけないと満杯になりそう。
そこで改めて他のストレージサービスを探す。一部でよく話を聞くMediaFire、マイクロソフトのSkyDriveが良いかな。
MediaFireは個人のデータ預けるのはちょっとって気がしてるのでパス。一方SkyDriveはHotmailのアカウントあればすぐ使えるし、容量も25GByteと他に比べて大きい。もっともOosahは1TByteだったけど今は使えないし、マイクロソフトもサービスはコロコロ変えるけど。
後気になるのはアップロードがWEBベースだとファイル5つだったり、専用のアプリの使い勝手が不明なこと。これは早速試してみよう。