Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

黄金週間はじまる?

先週末、土曜日の情報番組などでは25日から黄金週間と言っていて非常に違和感を感じた。
朝日新聞によると最大で16連休(4/25から5/12)の人もいるとか。しかしその実は会社から休暇をとるように進められ自宅待機のようなもので賃金カットの色合いが大きいという。
折りしも豚インフルエンザの影響で、やっと燃料サーチャージ代で敬遠されていた海外旅行が円高傾向(でも今はそれほどでもないよね)の追い風でもって盛り返していたのを、吹き飛ばした感じ。このご時世に海外旅行とは羨ましい限り。パンデミックになったらおいそれと帰国もままならないかもしれないしね。
我が家は今年は受験の年なのではじめから諦めている。両親、父の状態も悪いのでそちらを主にして行動となる。役所にも行く必要があるし。その他は躯、心を出来る限り休めるつもり。充電できると良いなぁ。
あぁ、ぼくは暦通りです。