Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ジョギング

午后やっと雨が止み雲の間からかすかに青空が顔を出し始めた。3時過ぎ嫁さんと自転車で買い物に出かけた後走ることにした。
既に4時を大きく回り5時になろうかとしていた。しかし海岸線はジョギングをしに家を飛び出して来た人たちをはじめ、ペットと共に散歩に出てきた人など空模様をみて海岸に出てきた人で賑わっていた。
いつもの海岸線を江ノ島に向かって走る。今日は歩道に向かい風が吹いていて走り難い。昨日の疲労も残っているので余り無理をしないことを自分に言い聞かせつつ走る。折り返し地点で25'38"と昨日よりもちょっと良い。しかしそれより何より2週間ぶりだったが2日続けて走れたことが嬉しい。少し自信になる。
帰りは思いがけず雨。昨日よりは西の空は明るかったが復路を走り出して直ぐにポツリポツリと大粒の雨が落ちてくる。雨で躯が濡れて冷えてしまい、もう少しゆっくりとしたかったがジョギングで家路を急いだ。なんだかもう梅雨のような空。