Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

筋肉疲労、充実感

朝家を出たときは曇り空であったが自転車で駅に向かう途中からポツリポツリと雨粒が落ちてくる。この週末、金曜日辺りから予報外に雨に降られることの繰り返し。駐輪場から駅まではダッシュで走り抜けた。
すると躯にジョギングの疲れが残っていることに気が付く。大腿骨ふくらはぎ、背中にかけて軽く痛みがある。土日と走ったからだろうか。情け無い。
しかし週末は自分としてやろうとしていたことは概ね出来て充実していた。しかしこういう予め自分の中で決めておいたことをその通り出来たときに充実感を得るという考え方は余りよくない、と土曜日の診察で指摘されたこと。自分でノルマを作ってそれによる出来た、出来ないで自分を追い詰める傾向があるとの指摘だ。こういう考え方は良い面もあるが、今の自分にとっては余りプラスには作用しないという見立て。そう思い当たる節もあり、というところかな。
さて、余り良い天気でははじまらなかったが一週間頑張って行こう。