Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

朝から

酷い始まりの一日。
昨晩はPSPpodcast(落語、お台場寄席)を聞きながら横になっていたのだが、中々寝付けず。いつもだとpodcastをつけっ放しで寝てしまい深夜に気が付いて消すことが多いのだがこのままでは寝られそうに無いと思い自分でPSPを消した。その後なんとか寝たものの眠りが浅いのか繰り返し夢をみては目が覚めることを繰り返す。親友が夢の中のテレビに出てきた。目は覚めるものの薬が効いているので意識が完全に覚醒するまではいかないのだがうっすらと起きていて熟睡感が全くない。湿度、気温の影響もあるのだろう。
朝目覚ましで起きたもののぼうっとした状態。躯もだるくヤル気無し。なんとか駅まで行くものの人が溢れてる^^;)
電車遅延だ。全くこんな朝に電車遅延とはついていない。しかしここまで来たからには何とか仕事場に行かなくてはと思い、一本電車を見送って待ち列の一番前に出る。素早く電車に乗り一瞥で乗客を判断、学生を探しその前に立つ。もう残り少ないエネルギーを集中してしまった。運良く今朝は最寄り駅から2つ目の駅で座ることが出来たのだが、電車は徐行運行をしていてその後も大混雑は続いた。