Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

パニック気味になる

10時起床。寝坊した。
朝食後から住宅ローン借り換え書類の整理に一日忙殺。書類は1週間前から記述ははじめてたがわからない部分は飛ばして書いていたため、今日記入するのは皆判断に迷うところばかり。色々住宅金融公庫時代の書類を読み込む作業が必要で頭が半ばパニック状態になる。汗が額から、腕から流れる。昨日陽射しのあったときよりも暑く蒸している。ひと段落を終えて実家に父の書類に記入をお願いし、頼んでおいた印鑑証明など書類を取りに行く。クルマの運転は怖くなるぐらい頭がパニックしていたので自転車でゆっくりと実家まで行く。本当に自分を抑え、自制して話さないと何かとんでもないことを言ってしまいそうな状態。閉口。
帰宅後丁度嫁さんと自転車置き場で鉢合わせ。そのまま買い物に出かける。ここで少し頭がクールダウン。帰宅後自転車の手入れ、錆落しにスチールブラシを使用する。すでに汗だく、自分でも臭いとわかるぐらい。
おまけに夕飯は焼肉。元気をつけるためにもできる限り食べる。シャワーを浴びてすっきりした後、改めて種類の整理をする。一箇所ミスを発見。不動産登記簿を入手し忘れていた。仕方ない、また明日から仕事なので休みにならないと取りにいけない。それでは時間がもったいないので登記簿なしの状態で一度仮審査申し込みをおこなうことにした。どうせほかの種類も不備は出てくるだろう。登記簿は木曜日辺りに法務局に取りに行って後から再提出することにしよう。
あぁ、疲れた。頭がパニックで汗を書き、手足は痺れ、呂律も怪しい状態。困ったな。でももう明日からは仕事、頑張らねば。