Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

不動産、食料品買い出し

朝最初目が覚めたのは7時前。時計をみてまだ早いので二度寝。次に起きたのは8時過ぎ。もう起きても良かったのだが昨日のジョギングの疲れが出ているようで躯がだるくもう少し横になったまま。9時前起床。スペシャルドリンクとチーズパンをかじって実家にクルマで向かう。そういえば食事時に見ていたドラゴンボール改はナメック星編でちょうどドドリアさんが出てくる回だった。これから面白くなるところ。また見ようかと考えてしまう。まだケーブルTVで放映しているけれど。
実家で母をピックアップし辻堂駅前の不動産屋に向かう。駐車場を探すも少し離れたところにしか見つからず入庫する。10時の予約だったが9時50分には着いてしまい店の中で待たせてもらう。まだ相手は他の客と応対中で遅れるとのこと。10時前から応対とは早いものだ。母と麦茶を頂き待つこと10分過ぎ。遅れて相手が来る。待ちの間に母と交渉の持って行き方でひと悶着あったが、やはりこちら父母の云いたいことを云ってもらったほうが良いと思い、ぼくの方で話を進めるのではなく母に言い分を述べることを優先することにした。
話は50分ほどで終了。不動産屋が地主側にこちらの希望を伝えその返答待ちとなる。特に期限はないとのことでまた暫くは待ちで良いようだ。帰り道、せっかくクルマで来たので母の自転車では持ち帰りが大変な買い物ということで水を買って帰る。父母共にエビアンがお気に入りらしい。2Lを6本、箱買いしたかったが無かったので6本ばらばらに購入し実家に戻る。父に報告しそそくさと帰宅する。午後0時過ぎ家に戻る。ちょっと疲れたので午后は家でゴロゴロ。ジョギングに行きたい衝動にかられるも陽射しと疲れを明日に残さないため自重する。
夕方食料品の買出し。実家に再び寄り大きくなり過ぎた観葉植物を引き取ってもらう。その後アルコール類を量販店で購入。サッポロビールのラガーが飲みたかったが見つからず。先週末明け方コンビニに行って偶然見つけて美味しかったのでまた飲みたいと思い探していたのだった。後で調べるとコンビニ限定発売だったようで9月9日から一般店頭でも販売開始らしい。