Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

痛筋電車

朝から曇り空が広がる。夕方以降は雨の予報。その気配は濃厚だ。
ここのところ通勤電車でめっきりと座ることが出来なくなった。ちょうど都内に出勤する人のラッシュアワー(の後半)に当たる時間で、2本ほど電車を遅らせればまた違うのだが、今の出勤時間では座るのはなかなか難しい。まだ2週間ほどなので乗客のメンツを覚えられないこと、学生、高校生が少ないこと、座っているひとは都内まで出勤しているひとが多いことなどが理由か。しかしこれだけ連続して“勘”が外れるのも珍しい。席の前に立つ人皆都内まで降りないのだ。ついに今週は全敗だった。帰宅時も芳しくないのでほとんど朝夕2時間立ちっ放し。長い目で見なくとも疲労は溜まるだろう。以前ならその間にふくらはぎを鍛える目的でつま先立ちを繰り返したりしていたが今はそんな元気、エネルギーが無いので疲労を溜めないことを最優先として戦略を練らねばなぁ、と思う。