Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン二郎インスパイアー系

久し振りに二郎インスパイアー系に行ってみた。
二郎、フーズ系にも随分と行ってない。体調、とくに血液検査のコレステロール値を気にし出してからご無沙汰になっていたのだが地元にインスパイアー系のお店が出来て夏も過ぎたことから行ってみたいと思っていた。仕事帰りの電車の中で今晩行こうか行くまいか逡巡したが店を覗くと空席があったので入ることにした。
店の名前は菜良、茅ヶ崎駅南口7、8分だがわかり難いのでもうちょっとかかるかも。えぼし麺(600円)、野菜マシをオーダーする。ラーメン二郎系ということで野菜、にんにく、あぶら、スープ濃い目を無料でオーダーできる。まず山盛り野菜をスープに漬けるため中の麺を引っ張り出し全体をひっくり返すように混ぜる。この時点でかなり麺が太く、そして固いことがわかる。二郎系より太い。自家製麺らしい。扉に無加水麺であることが書いてあったが、かなりワイルドな麺で箸で持ち上げてもあまり縮れた形がかわらなかったり、普通の麺のようにつるつると口に入れることは出来ない。本家二郎でもその傾向はあるがより太く硬めの湯上げだ。スープ、かねし醤油はかなり上手く模倣されている。もうちょっと濃い目でも良い感じだがこれはこれで美味しい。煮豚は柔らかめで美味しい。
感想としてはここ地元で600円で食べられるのは驚き、満足だ。
只やはりカロリーを気にしだした最近は頻繁に行く事は控えないとなぁ。誘惑に負けないように自戒して帰宅する。